人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第38回子どもたちに聞かせたい創作童話」受賞作品の発表

「第38回 子どもたちに聞かせたい創作童話」受賞作品が決定しました。

今回は、第1部98点、第2部103点の作品が、国内外から寄せられました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
そして、受賞者のみなさま、おめでとうございます。

受賞作品は、次のとおりです。


【第1部】 保育園児、幼稚園児、小学校低学年向けの作品
 特 選 : 一年二組まこちゃんブルドーザー(西山まゆみ)
 入 選 : まぜまぜやクルクル(真山みな子)
 入 選 : 鏡の中のユウコ (門田弘)
 入 選 : ぜんぶで僕だよ (村上ときみ)
 佳 作 : りんとばしゃのみち(岡田史子)
 佳 作 : 粘土の王国(スギサトリキ)
 佳 作 : ほんものと にせもの(米倉倫子)



【第2部】 小学校中、高学年向けの作品
 特 選 : 花笑み(佐野佳)
 入 選 : 月見荘の足湯 (秋野三歩)
 入 選 : 常世の鬼ずもう (中村くじら子)
 入 選 : ねこまんま (村上ときみ)
 佳 作 : 白狐朝吉 (三浦幸子)
 佳 作 : かかしの春夏秋冬 (宮園星子)
 佳 作 : 小さな幸せ いりませんか? (いりこ)


こちらでもご紹介しています。
by kinmeru | 2016-12-16 16:49 | その他