人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『バルサの食卓』クッキング「バルサの好物を食べるさ!」参加者募集中!

新年を迎え、特別企画展「上橋菜穂子と〈精霊の守り人〉展」の開催もいよいよ迫ってまいりました!
かごしま近代文学館では現在、本展の関連イベント『バルサの食卓』クッキング教室の参加者を募集しております。

〈精霊の守り人〉シリーズには異国情緒あふれる美味しそうな料理がたくさん登場しますよね。
これらは全て著者である上橋菜穂子さんの想像により作り出された料理ですが、
なんと!作中に登場する料理を再現したレシピ本があるのです。

『バルサの食卓』クッキング「バルサの好物を食べるさ!」参加者募集中!_a0097338_11431270.jpg

『バルサの食卓』(上橋菜穂子、チーム北海道/新潮文庫)

今回の企画は、このレシピ本の中から、バム(無発酵パン)や、タンダの山菜鍋などを実際につくって食べちゃおう!というもの。
バルサやチャグムが物語の中で食べていたあの料理を一緒に堪能しませんか?


『バルサの食卓』クッキング
「バルサの好物を食べるさ!」


講  師  渕脇 聡子(栄養士)
日  時  平成29年2月11日(土) 10時~13時
参加人数  36名
対  象  小学生以上 (※中学生以下は保護者同伴)
会  場  鹿児島市中央公民館(山下町5-9)
参加費   500円(材料費)
申  込  往復はがきかメールで、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、学生の方は
      学校名・学年を書いて、「『バルサの食卓』クッキング」係まで。
      〒892-0853鹿児島市城山町5-1 Mail:kinmeru4@k-kb.or.jp
締切り    1月27日(金)必着


皆さまのご応募お待ちしております!


天候不良(雪)のため、本イベントは中止となりました。

by kinmeru | 2017-01-03 11:53 | イベントのお知らせ