人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島妙子の絵本原画展

本日は久しぶりに本降りの雨です。
ここ何週間かに降った灰も流してくれることでしょう…

さて、本日はメルヘン館の夏休みのイベントをご紹介します。
毎年恒例の絵本原画展、今年は、「たなかさんちのおひっこし」や
「猫吉一家物語」などの作品で知られる大島妙子さんを特集いたします。
抜群のインパクトを持つ印象的な絵と、あっと驚くユニークな作風が魅力の
絵本作家・大島妙子さん。
今回は、そのたくさんの著作のなかから、5作品の原画を展示いたします。
大島妙子さんの作品に囲まれて、ほっと一息いかがですか?

それにしても、こんな素敵な作品を生み出す大島さんって、どんな方なんでしょう?
はい、なんと大島さんの講演会、開催します。
私たちスタッフもお会いできるのを楽しみにしています。


【大島妙子の絵本原画展】
  
会   期  平成19年7月20日(金)~9月2日(日) 火曜日休館
開館時間  9:30~18:00
入   場  無料
展示作品

「たなかさんちのだいぼうけん」(あかね書房)
「いがぐり星人グリたろう」(あかね書房)
「わらっちゃった」(小学館)
「ブチョロビッチョロはどこ」(学研)
「最後のおさんぽ」(講談社)
「やまんばあさんのむかしむかし」(理論社)※追加になりました!

【大島妙子講演会】

日   時  平成19年7月22日(日) 10:00~11:30
対   象  小学生以上
定   員  70人
申し込み   電話(099-226-7771)
入   場  無料

※終了後、サイン会を予定しています。
    
by kinmeru | 2007-06-13 12:33 | 展覧会のお知らせ