<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0097338_16512934.jpg


ストーリーテリングを中心とした怖くて楽しいおはなし会!

日 時  8月5日(日)14:00~

出 演  館職員
     ストーリーテリングの会「おはなしの森」

場 所  メルヘンホール

対 象  小学生以上

参 加  無料(申込不要)
  
[PR]
by kinmeru | 2012-07-29 16:53 | イベントのお知らせ

本日、おはなし会の出演はメルヘン館読み聞かせボランティアグループ“おはなしさんぽ”の皆さん。
今年の夏の暑さを忘れさせてくれる涼やかなお声の読み聞かせでした。

a0097338_16384845.jpg


次回、8/12(日)はストーリーテリングの会「おはなしの森」さんが出演してくださいます。
[PR]
by kinmeru | 2012-07-29 16:41 | イベントの様子

a0097338_1817403.jpga0097338_18629.jpg
本日「かがくいひろし絵本原画展」関連イベント
だるまさんワークショップ
“だるまさんがおきあがりこぼし”が行われました。
大型絵本『だるまさんが』の読み聞かせの後、
作品作り。一生懸命ぬりぬり。
いろんなだるまさんができあがりました。
次回は8/25(土)14:30~ 先着100名程度
作りたい子、あつまれ~!!

a0097338_18183758.jpg

[PR]
by kinmeru | 2012-07-28 18:20 | イベントの様子

a0097338_17382494.jpgかがくいひろし絵本原画展関連イベント“おはなし会”の様子です。本日の出演は「子どもの本かごしま」の方々。
赤ちゃんから昔子どもだった方たちまで、みなさん楽しい時間を過ごしました。
“おはなし会”は会期中毎週日曜日(8月5日は除く)午後2時から親子読書コーナーにて行っています。
心ばかりのプレゼントあり!!
ぜひ、ご参加ください。
[PR]
by kinmeru | 2012-07-22 17:43 | イベントの様子

本日より

a0097338_2033112.jpg本日より“かがくいひろし絵本原画展”がはじまりました。
子どもたちの「だるまさんだー060.gif」の歓声ににんまり。
保育園の子どもたちも来てくれて
とっても賑やかな初日でした。

a0097338_2004788.jpg



かがくいひろし絵本原画展はこちらでも紹介されてます
[PR]
by kinmeru | 2012-07-20 20:06 | 展覧会の様子

7月になりました。
早いもので今年も残りあと半分となりましたが、
気持ちも新たにがんばっていきましょう!


さて、文学館1階の「本好きの本好きによる本好きのための気ままに
ランキング」コーナーが新しい展示に変わりました。
 
誰でも生きていれば、人生の迷路に迷ってしまうこともあるはず。
そんな時に1冊の本が何かヒントを与えてくれた、という経験がある方もいらっしゃるでしょう。

今回は、俳人で垂水市立図書館長の瀬角龍平さんによる
「自分はどこへ行くのか不安になった夜に読む本本」5冊をご紹介しております。

9月末までの展示をよていしております。
瀬角さんセレクトの5冊で人生を見つめ直してみませんか?

a0097338_122372.jpg
[PR]
by kinmeru | 2012-07-02 12:02 | 館の様子