<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

福岡では本日、桜が開花したとのこと。
春の足音がもうそこまで近づいていますね。

さて、かごしま近代文学館では一年振りに一箱古本市の開催が決定いたしました!
東京の不忍ブックストリートで始まった一箱古本市は、本好きの人々がそれぞれに持ち寄った古本を箱につめて販売する、フリーマーケット形式の古本市です。

一箱分の本があればどなたでも気軽に出店できます。
現在、出店者を募集しております。
この機会に古本屋気分を味わってみませんか?


***************************


【日時】  平成25年4月29日(月・祝) 10:00~16:00
【場所】  かごしま近代文学館 1階エントランスホール
【参加費】 500円
【出品のルール】
箱のサイズは概ねミカン箱程度(3辺の合計が120cm以内)のものとし、出品するものは基本的に古本ですが、全体の7割程本が入っていれば、本以外の雑貨なども販売していただけます。(飲食物は不可。)
販売する本には、出店者名(屋号・マークなどでも可)、本の題名、価格を記入したスリップまたははがせる値札をつけてください。
【参加資格】
販売は各自の責任で行っていただきますので、当日会場にて店番のできる方(昼食時は、友人や家族と交代して下さい)。
18歳未満の方は保護者同伴のこと。
【その他】
・つり銭は各自でご準備ください。
・搬入は当日の9時からです。10時から販売できるようにご準備ください。
・販売場所についてはこちらで指定させていただきます。
・机、椅子は当館で準備いたします。
【出店者数】
先着20組
【募集期間】
 4月22日(月)※定員に達し次第、受付終了 
【申込み】
電話またはFax、Mailにて、代表者の氏名・屋号・住所・連絡先・参加人数・品揃えについて
のPRなど
℡099-226-7771 Fax099-227-2653
Mail kinmeru3@k-kb.or.jp
 

なお、この日関連イベントとして鹿児島の若き古本屋店主お二人によるトークショーを開催いたします。
古本の魅力、醍醐味をマニアックに語り尽くしていただきます。
こちらもふるってご参加ください!

トークショー「素晴らしき哉、古本!」

日 時  平成25年4月29日(月・祝) 11:00~12:00

場 所  かごしま近代文学館 1階ライブラリー

出 演  小村 勇一さん(つばめ文庫) × 山下誠一朗さん(BOOKS SMILE & CDS)

入 場  無料(申込み不要)
[PR]
by kinmeru | 2013-03-13 15:09 | イベントのお知らせ